今日は早起きして朝日をみようと思って早起き。

目の前にはプリンセス。

朝日をみようと早起きしたのに・・・・けっきょくみれなかった(苦笑)

ちゃんと太陽の出る方角にむいていたはずなのに・・・。

でもまぁ、すがすがしい朝・・・・をむかえたはず(笑)

 

今日の朝ごはん!

だいすきなハッシュポテトを朝からがつがつ!

そして果物もしっかりとってビタミン補給^^

このバスに乗っていきました。集合は何時だからそれまでに

この249のバスに帰ってきてねーっと運転手兼ガイドさんが

いってました。運転手さんはパワフルな女性の方でした。

バスの番号を忘れないようにパチリ。

こんな感じでツアー名も書かれています。

これがMendenhall Glacierです!グレイシャー、すごかった。

目の前に氷河が・・・・!近くまで歩いていくこともできるらしいですが

往復で40分かかるとかなんとか・・・。滞在時間も短かったので

断念しました。その代わり、あたりをうろうろ。プリンセスクルーズの

お客さんもきてました。

氷原から少し離れたところにはこんな散策ルートもあって

鮭も泳いでいました。ほんとに鮭っているのね。

回るところはそんなにないから時間も余ってしまって、でも氷河の近くまで

いくには時間も足りず、ひたすらぶらぶら。そしてベンチに座ってうとうと。

 

集合時間になり、バスに乗って帰りはダウンタウンでまた

おろしてくれるというので降りてそこで観光です。

Cにまたターミナルまで帰るバスが来るからそこから

乗ってねーと説明を受けて一旦バスを降ります。

このあたりはたくさんバス停があってアルファベット

の看板がたっていました。

降りてすぐのところからワンダーも見えていましたよ。

離れていても大きいなぁ。

そうして、ダウンタウンをぶらぶら観光します。

旅チャンネルで先日、アラスカクルーズをみましたが

このRED DOG SALOONが取り上げられていました。

昔ながらのお店みたいですね。

 

船へ戻ると今日はパイレーツナイトです!

船の中は海賊でいっぱい。本物の海賊は

みたことないけど、本物みたいな人が

たくさんいましたよ。家族全員で海賊!

っていう方たちもいてすごく素敵でした。

ああいうの、いいよね。

ミニー!このポーズ可愛いですね。

 

パイレーツなキャラクターたちとのグリーティングです。

ミッキーはご飯の時間と重なっていたのでいけず。

でもテーブルメイトさんたちはグリーティングしてから

ご飯にきていました・・・行けばよかったかな(笑)

キャラクターの写真はiphoneで撮ったから

ちょっと画質がいまいち・・・iphoneでみる分には

問題ないんですけどねー。大きくするとねー・・・。

 

ご飯もパイレーツメニューです。BBQ美味しかった!!

デザートのバナナクレープもかなり美味しかったです。

ご飯のあとはパイレーツナイト!外が寒いからなのか

船の中でダンスパーティー的な催しでした。

パーティーのあとはビーチブランケットでまたまたご飯・・・!

夜ご飯しっかり食べたのでお腹もすいてなかったけどせっかくなので行ってみました。

そういえばみんながっつりたべてたけど・・・・さすがですねw

骨付き肉もあまりの大きさに驚きました。写真ではサイズ比較ができないから

伝わらないかもですが。2回目のご飯をたべて、お風呂にはいって、おやすみなさい。

今日もよく食べましたww